bakumou_girlのブログ

ふさふさ爆毛ガールの育児日記です

ベビーカーと抱っこひも問題

ありませんか?

出産前にスリングは買ってあって、正直それだけで1歳くらいまで事足りるかなと思ってたんです。

わたしが購入したのはこれ。

ファムベリー スリング しじら 新生児から2歳頃まで使えるベビースリング 出産祝いにも♪ 抱っこひも 新生児【ネコポス不可】巾着袋付【あす楽対応】 ss ギフト プレゼント

価格:9,020円
(2023/8/23 10:12時点)
感想(910件)

首すわり前から使えるから、里帰りから自宅へ戻ってきてちょっと近所に買い物行きたいなってとき、すっごい重宝しました。

ちょっと最初のうちは慣れるまで大変ですけど、肌触りも良い素材で密着感があるし、ふさ子ちゃんも安心して良く眠ってくれましたよ。

(後々西○屋の抱っこ紐を買うんだけど、低月齢だとすっぽりはまっちゃって息出来てるか心配になったw)

 

だからベビーカーは二人目できたらかな~とか悠長に構えてたんです。

そんなわけにはいかんかった^^^^

元々外食大好き夫婦でして。

産後1ヶ月どこにも外食できなくてストレスでハゲるかと思うほどだったんです(笑)

我慢しろよという声が聞こえてきそうですが、

10ヶ月もお酒我慢して出産という大仕事を終えてこれ以上まだ我慢しろと???

限界でしたよね。

 

で、外食しよう!となったら小上がりがある店しか行けない。そんなにない。

馴染みのお店は赤ちゃんいてもおっけーだよって言ってくださったけど、テーブルしかないからどちらかがずっと抱っこしてないといけない。

じゃーもう買っちゃう????

買うか。買おう!!!!

西○屋の初売りで15,000円のベビーカーがあるではないか。安い。これだ!!!!

 

タイヤが数か月で死亡……orz

 

なんなんですかね、この地域の道がベビーカーに優しくないんですよ、ボッコボコなの。

使い方が悪かった。反省。

ということで、反省を生かして、コンビのスゴカルエッグショックを購入したよ!

\ポイント10倍/【コンビ公式】Combi ベビーカー a型 1カ月 軽量 コンパクト 折りたたみ リクライニング 15kg まで | スゴカルエアー エッグショック AM | バギー 3歳 | 出産祝い 男の子 女の子

価格:38,500円
(2023/8/23 10:28時点)
感想(2件)

そこまで値段も出せないし、予算内でなるべく良いものを…と調べてたどりついたこちら。

すっごく軽い!下部のネットに荷物割と入るね!

何よりめちゃくちゃ小回りきくの…

片手でもくるくるっていける~~

(現在7kgなので割ときつくなってまいりましたw)

 

飲食店に行きたいがためだけに購入したベビーカーですが、生後9か月現在、

めちゃくちゃ活躍してます!!!!

だってこの暑さの中抱っこひもってつらすぎませんか…?

装着も大変だし(うちの子かなり暴れまわるので)、肩腰背中痛くなるし…

車からおろして乗せてベルト装着するだけなのでズボラなわたしにはピッタリです^^

抱っこで赤ちゃん、ベビーカーに2歳くらいのお子様連れのママとか、ほんっとうに尊敬します。尊すぎ!!!!

(本当に何より優先して差し上げたい。母になってわかる気持ち)

そしてこのベビーカー、愛車ハスラーたんのトランクに積めるのも良きです。

軽いからヒョヒョイなんですよね。助かる。

流石に砂利が多いところとか、人がたくさんいる場所に出かける時は抱っこひも使いますよ。ケースバイケースで選んでます。

 

【結論】一人目でもベビーカーと抱っこひもは両方あるとよい。

お粗末。